いちばん長い日=順位戦Aラス/その2

片上さんが矢内理絵子女王さまに面白い手順を伝授。谷川浩司鈴木大介戦だったかな。
「解説会用です。使っていいよ」
とのコメント通り、派手に大駒などを切って、おおっ!とくるワザ。(現実には出なかった)
矢内さんは「ありがとう。でも、……あのメンバーの中にわたしがコメントする余地はあるのかしら……(汗)」
あー、渡辺竜王森下卓さんや勝又清和さんや橋本崇載さんに佐藤天彦さんですものねぇ。ここぞとばかりに投入された、喋り上手なかたばかりです。この中に自分の声を割り込ませるのはものすごく大変かも(笑)


対局は今年も熱戦でしたね。
早いうちに大差がついたものもなく、夜までは盛り上がっていましたし。


三つ巴のプレイオフはなく(ファンがっかり・スタッフと職員は安堵)郷田真隆九段のストレート挑戦で決着。
みなさまお疲れさまでした。
わたしは今回は終電を見捨てて、オジサン・ナカピン・オヤジさんと新宿へ。
始発まで食事しながらうだうだと。
いい春が来ると良いのですが。


Copyright (c) 2009 Sayaka