くわしくはまた明日*1

今日は詰将棋解答選手権、初級戦&一般戦でした。
一般戦がチャンピオン戦とおなじ90分だなんて知らなかった。(初級戦にしか出る予定がなかったので)
初級戦とおなじく45分間だと思いこんで、考えに考えて時間切れのとき、「短いなぁ、20分ぐらいしか経ってない感じなのに」と解答用紙を回収されつつよく見たら“90分”だってさ。タイムスリップしてしまいましたよ。びっくり。
で、いま頭痛がものすごいのです。
帰宅途中からズキズキこめかみが痛んでたのですが、薬を飲んでも割れそう……。うー
合計135分。使いすぎた使いすぎた。
絶対に脳みそを使いすぎた。


昨日は結局、徹夜というほどには仕事しないですんだのになぁ。


ではまた明日(^^)
品川会場の模様を、ゆっくり落ち着いた状況でレポートします。(★しました
それから、マイナビの記者会見のもようも。(見つめ合って微笑む矢内さんと岩根さんにメロメロです。対局者の雰囲気としては珍しい空気でした)


Copyright (c) 2009 Sayaka


追記・
今日はヤン・ウェンリーの誕生日*1だったらしいです(結婚日と命日は覚えていた*2のですが……)。ちょっとだけ頭の痛さがふっ飛びました。

*1:正確には誕生予定日?

*2:フレデリカさんとの結婚式が私の誕生日で、命日がその10日前。新婚一年も経たずに死んだのよ!まったくもう!