ほんの一部

昨日はmixiのオフ会でした♪
将棋とはまったく関係が無いジャンルですが(^^)
早く会場に着きすぎて、久しぶりに白山駅そばのあおい書店を満喫。あおい好き♪
欲しい四コマ漫画は無かったのですが(何ヶ月も探しています)、新刊を購入。(↓)
とても賑やかで長いオフのあとは深夜に帰宅。
勢いで、前日の微熱が飛んでいました。
楽しかったです。


というわけで新刊。
カラスのカンナちゃんは人気があるらしい。
マリーちゃん(好き♪)のお友達だしね。
カップルの邪魔をした人が好きなのは、実は◎◎のほうで」
というパターン、多いなぁ(汗) 曽祢さんの好みのパターンらしい。


聖鐘の乙女 雨の音符と虹のメロディ (一迅社文庫アイリス)

聖鐘の乙女 雨の音符と虹のメロディ (一迅社文庫アイリス)

本宮さんの新刊を書くの忘れていた。
まずは「猫よりはゴキブリのほうがマシ!」という珍しいヒロイン(笑)
新刊はある先輩の素敵さが面白かった。
方言という要素を隠しておいて、ここぞという場面で効果的に使うとは、さすがことはさんは上手だなぁ。


囁け、この現世の秘密 幻獣降臨譚 (講談社X文庫)

囁け、この現世の秘密 幻獣降臨譚 (講談社X文庫)

待望の新刊。
シェナン王子に着々と恋愛フラグが立っていて、嬉しい。彼女に出会って内面がかなりたくましくなったので、「飼い殺しの王子」をやめて、農夫になろうと護衛官にでもなろうと、アリアと幸せにやっていけそうね。
幼なじみのうち、彼女に思い出してももらえなかった方は、いくら暗黒面に堕ちて想像力不足のお馬鹿さんになったとはいえ、ちょっと可哀想でした(−−;)


他の感想(ハガレンの頭脳プレーについても語りたい)についてはさらにまた後日〜。よほど読みにくくない限り「つん読」しないので、買った本はたいてい読み終えています。
今日は日曜日。
書籍友だちである近所のお姉さんと遊ぼうと思ったら、本棚3本が一気に雪崩れて崩れ落ちたままだそうで(あえて重複の表現)気落ちしていて、遊んでくれませんでした(合掌)
修復の手伝いを申し出たのですが、きょうは丸まってふてくされて過ごすそうです……。
人ごととは思えない事件だわ(^^;)


Copyright (c) 2009 Sayaka