そろそろ蚊と戦う季節

自分の部屋で蚊を追いかけ回しました。
昆虫でいちばん蚊が嫌い。憎い。

コルセットに翼 4 (プリンセスコミックス)

コルセットに翼 4 (プリンセスコミックス)

ついに“鍵”の使い道を発見。わりとあっさりしていて、逆に意表を突かれました。
もとなおこさんのこの新シリーズは、秘密の花園や小公女などの王道児童文学にわくわくした頃の気持ちになります。
前巻でヴィクトリア女王崩御されて、迎えた新しい時代*1
なんと、意外な人と意外な人が婚約!
びっくりしたわぁ。
もう登場しないかと思った、『おねえさま』ことジェシカ様が御活躍です。
「問題ありませんわ 水たまりは自分で越えられますもの」
かっこいー!
次の巻はとうとう魔女を倒すのかな? 楽しみです。


今日は第2期マイナビ女子オープンの1局目。
無事にこの日を迎えられて良かった。とてもがんばっている素敵な棋戦ですね(^^)
http://mynavi-open.jp/


Copyright (c) 2009 Sayaka

*1:もとさんは以前から、この頃のイギリスのドレスや髪型の変化にとても詳しいので、読んでいてそこも面白いです