今日も豊作

そのかわり夏休み後になると書店が枯れるのよねぇ。
……まぁ、未来の不安より今の幸せがだいじよね♪

とめはねっ! 5 (ヤングサンデーコミックス)

とめはねっ! 5 (ヤングサンデーコミックス)

こんどドラマ化*1する、書道部まんが(鈴里高校という学校名がいい)新刊。
主人公が唯一の男子部員なうえ微妙な三角関係になりつつあるのに、青年誌らしからぬ流れだなぁ(笑)そこが河合さんの良いところ。
なぜか4巻のみが、将棋連盟書道部の備品。
部長さんはこの新刊は買ったのでせうかね。今度聞いてみよっと。


強い霊能力を持つがとりつかれやすい*2、顔だけが取り柄のインチキヘタレ霊能者みちる。※得意技は土下座
その甥っ子で、怖い物知らずのタカビーがきんちょ武衛。※得意技は幽霊相手でも臆さないガチンコ肉弾戦
みちるの使い魔、最強の怨霊である鬼姫。※得意技は無敵のパワーと豊富なネットワーク
の3人が解決していく悪霊退治のシリーズ。
帯は《尾白と尾黒もおすすめ!》だそうです(笑)
今回は正統派霊能者の黒田光成(男前)が2回も登場。そして貧乏くじをひいています。
ギャグ漫画なんですが、最後はほろりとくる良い話が多いのも特徴。CGバリバリ使ってドラマ化しても面白いだろうなぁ。


Copyright (c) 2009 Sayaka

*1:ふっふっふ、見る目があるなぁあたし。じっまあぁぁん♪←最近スレイヤーズを読み返している影響

*2:たぶん修行不足うんぬんじゃなくて、根本的に精神力が弱すぎる