七月七日は4コマの日

そういえば。
小学校の自由研究で“七夕の紙芝居”作ったなぁ。
途中でパタパタとか引っ張ると絵が変わるのなどを入れて、なかなか凝った造りにしました。


サクラ町さいず 7 (まんがタイムコミックス)

サクラ町さいず 7 (まんがタイムコミックス)

7/7に7巻発売!
ということで、あとがきのメインは七夕先生。
男性が料理上手ってそんなにマイナスかなぁ。眼鏡ハンサムだし、仕事はできるようだし、誠実だし(フラれまくっても次から次へと彼女が出来ているのがすごいけど)、嫌味なくらいお菓子や料理が上手くても、失言癖の余計なこと言いでも(主にロマンチックな内容に水を掛ける傾向)いいじゃないの。
あとがきの織姫さまがむちゃくちゃ可愛いと思ったら、ひろえちゃんかー。
ごめん、彦星信一朗がいなかったら、気付きませんでした(^^;)
http://www.h7.dion.ne.jp/~ten/


毎週火曜はチューズデイ! (まんがタイムコミックス)

毎週火曜はチューズデイ! (まんがタイムコミックス)

チューっす!
前にも取り上げたねずみまんが、火曜発売!
……よくできてるなぁ。
さくら町とおなじく発売日過ぎると意味のないシンクロニティですけれども)
連載中に読んでなかったのも多くて嬉しい。ねこ鍋に対抗してネズミ茶碗になる話とか好き。(そして舌なめずりして見下ろす猫……)
oysterさんは来月も新刊がパタパタパタっと出るようで重畳。
http://blog.zaq.ne.jp/oyster/
http://www.manga-time.com/tuesday/no1.html
(↑web版チューズデイは未収録。特に第5話が好き♪)


あと4コマ界は、ナントカさんのうさぎの話を早く単行本を出してーーーー!
(きちんと取りこぼしの無い完全版で)
最近に読みはじめたので、伏線や回想が分からないっ。


余談
将棋界の「セタ杯」というのが、「七夕杯」に見えるのよね。
という、それだけ。


Copyright (c) 2009 Sayaka